そらblog~韓ドラただ好き~

そらblog~韓ドラただ好き~

好きなことをひたすら語ります。最近 ミュージカルに興味。

幻想童話 の行き方を簡単に 初心者向けの雑談もあります☺︎

 

初投稿 です☺︎

 

やっとやっと、すでに遅いですが載せます~。

気合い入れてすぐに書いて8割は完成してましたが

かなりの間 下書きに眠ってましたw

 

 

 

はい、本題に入ります~。

 

 

大学路と呼ばれる

ミュージカルの聖地(日本だと下北沢)

 

先日 幻想童話に行ってきました👼🏻

 

 

f:id:sege:20200123105400j:image

 

 

最寄駅恵化駅    1番出口

徒歩      3分         本当に近いです!!

 

※大学路はとても劇場が多く

 自分が行きたい劇場に辿り着くまで

かなり迷った時もあります。。

恵化駅から徒歩5分もかからないのに迷ってました🤣

駅から近くても前もって劇場の場所を確認してからご飯など、食べに行ったほうがオススメです。

 

 

 

 

 


今回は幻想童話 公演の場所を案内

1番出口に出ます。

f:id:sege:20200123105446j:image

 

 

f:id:sege:20200208022517j:image

1番出口を出ると 目の前に横断歩道があります。

暗いので他に目印がないですが

右側の大きな看板にありますので

そこを右に曲がります。

(緑の矢印のように行くと徒歩10~20秒でダイソーがあります!!

手紙書きたいのにレターセット持ってない、忘れた😭

ってところにダイソーは本当にありがたいですよね

f:id:sege:20200208032236j:image
f:id:sege:20200208032232j:image

そして その通りにお花屋さんもあります🥺)

 

 

 

 

幻想童話 行き方の話に戻ります〜

 

 

先ほどの黄色矢印のように右に曲がるり

そのまま直進10秒後に

左側にバーガーキング 

(バーガーキングのすぐ近くにもお花屋さんあります💐)

f:id:sege:20200208022634j:image

 

 

そのまま直進 5-10秒

虎と書いてあるタピオカ屋さんがあります。

そして分岐点が出てきます~

(もしタピオカ屋さんがなかったら

写真の左にちらっと写ってるコンビニを目印にしてください)

そこを斜め右に曲がります。

人気なタピオカ屋さんなので閉店はないと思いますが韓国はお店の回転が速いです。。

f:id:sege:20200208023224j:image

 

 

 

だんだんと坂になります。30秒直進(暗くて分かりにくくすいませんㅠㅠ)

f:id:sege:20200208023528j:image

大きい垂れ幕がありますのですぐに気付くと思います!

左側にあります!
f:id:sege:20200208023525j:image

垂れ幕の下に階段があります。

 


会場は地下4階   

お手洗いは少ないのと、待合室は小さめです。

チケ引き換え、グッズ売り場も地下4階

 

 

 

グッズ売り場、チケット引き換えの雰囲気を載せたかったですが、待合室に人が多くて写真載せることが出来ないですㅠㅠ

待合室に行くとチケット引き換え場所などは

すぐに分かると思います。

 

 

 

 

数回 行く予定の方は 必見です!!

分かる人が多いと思いますが、、

スタンプもらうのを忘れないことです~

グッズ売り場の隣の席でスタンプもらえましたー!

チケットを見せると、スタンプカードがもらえます!

 

 

特典は公演によって違いますが

今回の幻想童話は

3回観ると割引または、カードがもらえます。

7回観ると 2020年カレンダーです!!!

 

カレンダー もらったかたもいましたね☺️!!

見本のカレンダーをチラッと見ましたが

グッズにしてくださいーー!!と思うほど

とても いい写真でした!!

f:id:sege:20200208035140j:image

 

 

 

 

※幻想童話の大切なお話です

ご存知とは思いますが公式インスタでも発表があった通り カンハヌルさんの出待ちは禁止です。

軍ミュージカルでは出待ちしても大丈夫でしたが

場所やヒットドラマの影響などで、出待ちが禁止になったと思います。

日本人(外国人)だから韓国語知らないので

出待ち禁止知らない程で行くのは、、少し危険です。実際 避難された 動画、画像が出回ってます。

 

 

 

 

※初演劇 幻想童話 行く方へ

カンハヌルさん以外は出待ちしても大丈夫ではありますが、俳優さんによっては出待ちしても いい日 が決まってることも ありますので

気をつけてください~☺︎

 

例)キセジュンさんの出待ちしたいと思ったら

インスタ、Twitter   韓国語で   #기세중 と検索してください。

待ちたい人の名前を韓国語でハッシュタグ

検索してみてください。

f:id:sege:20200208025921j:image

f:id:sege:20200208030028j:image

https://twitter.com/kisejung_com/status/1223247913263910912?s=21

 

韓国語 わかなくても なんとなく分かると思います!!

ここで 待つのかな?と

あとは 翻訳にかけて調べるだけです。

簡単ですよね〜👏🏻

 

翻訳機でなんとなく分かってしまう

ある程度 解決してしまうので

なかなか韓国語 勉強 入らない私です🤣

 

ソウルだと翻訳機でなんでも行けそうですww

 

 

そして!!

始まったら いつもより静かに観てください〜

マイク無し の公演なので 声がね、、、

あの広さで マイク無しは 俳優さんに大きな負担なのと、私は前寄り席に座ってましたが 声が小さく感じるときもありましたので、後ろの席はもっと聞こえにくいので 後ろのためにも いつもより静かに、、

 

 

 

韓国でも コロナウィルスは深刻な問題です。

黄河が酷い日でもマスク着けてる方を

ほぼ 見かけなかったのに、、、

今は どこもかしこも マスクだそうです。

インスタでも マスクの写真ばかりですよね!驚!!

 

 

芸能人もマスクの写真 あげてますね

f:id:sege:20200208031846j:imagef:id:sege:20200208031905j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 見ながら会場に向かってみるのと
分かりやすい道なので迷うことはないと思います👼🏻

荷物置き場はないので駅のコインロッカーに~

そして駅周辺に両替所もないです、、、

  

 

 

 

幻想童話 の行き方 だけ 書くつもりが

書いてるうちに アレもコレも書きたくなり

書いちゃいましたwww

 


楽しい旅になりますように🙏🏻

 

 

#幻想童話 #カンハヌル #キセジュン #韓国演劇